神楽坂祭り

今日は、神楽坂祭り 阿波踊りがありました。

事務所の屋上で、ビールとお鮨の夕飯。

このマンションの周りは、あまり大きい建物がないので眺めがいいのです。

もちろん東京スカイツリーもバッチリ見えます。この屋上にはプールもあるんですよ。

だけど今年は放射能の事があるのでカバーしたままなんですよ。残念!

普通なら屋上で暑い中、ビールをグイっとなのですが、風が強く涼しいを通り越して

寒いのです。ひざ掛けを持ってきて、それを肩にかけて、ひざ掛けして・・・。

なんだか笑える格好でビール飲んで食べてました。すっかり冷えたので事務所に戻り、

熱いお茶を飲んで、温まってから、見る阿呆に・・・・。

踊り手も、この涼しさは踊りやすいでしょうね。

同僚は、笛の音を聞くと血が騒ぐと言っていました。私は太鼓の音を聞くと心が躍ります。

近くでドコドコドンドン連打されるとグルングルンして気持ちがいい〜!

見る阿呆より躍る阿呆の方が楽しそう!今日の涼しさなら躍ってもいいかな〜と

思ってしまいました。

ああ面白かった!今日もいい日だ。