シフォンケーキ

最近シフォンケーキに凝っています。
どうしてもしっとりふわふわの美味しいシフォンケーキを作りた〜い!
作るってストレス解消でもあります。
卵白の泡立てもフードプロセッサーにおまかせ、温度もインダクションレンジに
おまかせ、なので割と気軽に作れます。じゃないと私作りませんから。
今日は、ほうじ茶のシフォンケーキを作りました。

つまんないのでお化粧してみました。生クリームだとカロリー高いので、
粉砂糖とハートのチョコで。

あまりほうじ茶の香りせず、う〜ん思っているのと違うわ〜。
次は、レモンカード使ってレモンのシフォンケーキを作ってみます。
食べたいよりも実験なんです。何をどのくらい入れるとどうなるか?
作ったの食べてくれる人がいるといいのですけど。