2018年

新年あけましておめでとうございます。
去年は、5月16日以降ブログパッタリ書いてませんでした。
母の介護で家事と仕事で疲れてしまい気が付いたら年越してました。
そんな訳でぼちぼちじゃなく、ぼっちぼっちになってしまうかもしれませんが書きます!
どうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みで割と時間あるので、この2〜3日のこと書きます。
大掃除もままならないうちに大晦日
食だけはやる私。でも作ったのは伊達巻だけです。

ちょっと焼き過ぎでしたけど、味は良いとの家族評でした。
おせちは、去年から大江久美子さんがCMしている板前魂の和洋風三段重です。
美味しくいただいきました。



母に盛り付けしてもらいました。そういうことは頼むようにしています。
お酒は、スパークリングの金箔入り日本酒です。ジュースみたいで美味しい。


我が家では、元旦にお墓参り。
今回のお花はグロリオサ、カメラ忘れたので写真無しです。
お花は、去年30日に買ったのですが、その時にシクラメンが安くなっていたので3鉢購入。




お花には本当に癒されます。


今日は、午前中に歩いて八幡様に初詣。




御朱印を貰い。

おみくじを引くと。

なかなかの滑り出し。
と言うことで2018年もゆるりと行きます。