2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のプリンセスたち

我が家のプリンセス(バラ)が咲きました。 大事に大事に育てていると言いたいところですが、水遣りとたまに肥料を・・それも忘れたりと プリンセス達にとっては、なかなかの過酷な環境かも・・・。 そんな中で綺麗に咲いてくれました・・・エライ!皆さんに…

清里

清里にドライブに行ってきました。 良いお天気で、またまた富士山がよ〜く見えました。 清里と言ったら、ソフトクリームですよ〜! ここの・・・。 「チョー美味しい、チョー美味しい」と若い子が言っていましたが、 わたくし的には、甘くてチョーNGでした。…

味噌作り

東京都多摩消費センター(立川)で味噌作りして来ました。 広くて綺麗な調理室です。 講師のTさんと習う人3人の計4人でした。 10時から味噌作りとお昼のご飯作り・・・・楽しいランチ・・・・そして塩麹作りなど。 お昼ご飯は、飾り巻きずしと味噌汁(…

世紀の天体ショー

皆さん、観ましたか?金環日食。 我が家では、3倍の金環日食用双眼鏡と金環日食グラスを準備。 朝から外に出ては観測。 こういうの大好き家族なので、〇〇彗星が通るとか言うと寒空の中 夜中に目覚ましかけて観たりしています。 国立天文台三鷹 金環日食映…

三つ葉

庭に沢山三つ葉が出来ました〜。 美味しそうでしょ! バシバシ刈って、グラグラ煮立っている鍋に投入・・・・ああ春の匂いだ! 黄緑色の綺麗なおひたしの出来上がり。 お醤油かけていただきま〜す。 カンタン美味しい!そしてタダ。 この三つ葉は、根三つ葉…

宇宙兄弟

「宇宙兄弟」観てきました。 小栗旬クンと岡田将生クンです。 ロケットとか宇宙とか大好きだから行ってみたのですが・・・。 な・な・なんと一番ビックリしたのは、宇宙飛行士役でルドルフが出てたんです。 この人、英語の先生なんですよ〜。元気だったんだ…

お湯洗髪

先日、ケビンさんのワークに行った時に会った参加者のHさんは、男性でロンゲ(確か7年伸ばしているそうな)そしてつやつやの髪だったのです。 何人かの女子が、髪について聞いていたのを眺めておりました。 その中のKさんのブログに下記が書いてありまし…

シャンプーしちゃった。

取敢えず、もう少し続けてみますって書いた途端シャンプーしてしまいました。 土曜の夜は、テニス・・・そして大汗! テニスの後は、シャンプーせずにはおれません! どんだけ〜!こんだけ〜汗かいてムリ〜! でもでもかる〜く洗ったのです。かる〜くね(言…

今日のランチ

今日のランチと言っても、日にち替わってしまいました。 ワインを飲んでイイ気持ち・・・そして「風の谷のナウシカ」観ながら意識不明。 ありゃりゃ ほとんど寝ておりました。 お風呂に入って気を取り直し、書いております。 正確には金曜日のランチです。 …

GW(5/5)こどもの日

車の渋滞予想ニュースを横目に、西伊豆の戸田(へだ)に高足蟹を食べに行ってきました。 気持ちは「カニカニカニ!金目の煮つけ・・・・・ああルンルン」ってなもんです。 前日の雨が嘘のような良いお天気に恵まれ、行楽日よりでした。新東名高速も、ちょこ…

ケビン・ターナーさんのセミナー

ケビンさんのシャーマニズムのセミナーを受講しました。 4月30日〜5月1日 シャーマンへの道ベーシックコース 5月2日〜5月3日 上級コース:シャーマンの摘出治療トレーニング ヒーリングをしている私にとって、摘出治療トレーニングは興味深いもので…