久々のブログです。

ひどい風邪をひいてしまい、なんだかやる気しな〜いとサボり病が出ていました。
基本怠け者なので・・・・うだうだとしておりました。
そんな中、先週今週と二週続けて土日にダウジングセミナーに行って来ました。

ダウシングって、水脈みつけるんかい? って感じに思いますよね。
私も、昔L字ロッドで水脈見つける話を父から聞いた覚えがあります。また、Y字型の棒を
持った木彫りの人形が家にありました。(そういえば、あの人形はどこにあるんだろうか?)
水道管探しをしたこともありました。

ダウジングで調べると、
ダウジング(Dowsing)は、地下水や貴金属の鉱脈など隠れた物を、棒や振り子などの装置の
動きによって見つける手法。なんて書いてありました。
私は、ヒーリングダウジングの言葉に魅かれ、どんなヒーリングをするのか知りた〜いと
参加しました。
ペンデュラムは、水晶のものとかいくつか持っていましたが、ほとんど使った事はありません
でした。そんな訳で初心者でございます。
そんな私のダウジングセミナーのお話を書きますが、写真も載せたいのでもう少々お待ち
ください。