今年最後のランチのお店のご紹介

昨日おフランス帰りの友人とランチの約束をしていたのでネットで検索。
やはり和食がいいだろうと「里の宿」というお魚の定食のお店に決めました。
http://r.gnavi.co.jp/6r8f61bz0000/


吉祥寺駅で13:30に待ち合わせして向かいました。途中1本手前で曲がってしまい
東進ハイスクールのガードマンの人に聞いて無事到着。すでに2人待ちです。
30分位待ったでしょうか?待つの嫌いなのですが今回はお喋りして待ちました〜。
いろいろなお魚があって迷いましたが・・・・銀だらの照り焼きにしました。
銀だら大好き♪

友人は、銀だらの味噌焼き。

ねぎとろメンチが美味しいらしいので、1つ注文して半分ずつ食べました。

お魚屋さんが経営しているお店だそうで、お魚美味しかったですよ〜♪
ねぎとろメンチも美味しかった。隣の人が食べていたあいなめの煮つけも
美味しそうでした。次回は煮つけを食べてみようと思っています。
やっぱりお魚は美味しいですね〜♪ うまうまでした。


お喋り出来る場所を探して、「麻布茶房」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005788/
ソフトクリーム白玉ぜんざい。

いやいや美味し〜い♪
美味しいもの食べて、お喋りしまくって、満足な一日でした。