風邪・・・・その後。

朝起きたらガラガラ声を通り越して、声が出ません!
ゴックンするとイタ〜い!
ゲホゲホ咳していたのが原因でしょうか・・・・・?
喉が、ガ〜ッと広がりきっている感じです。
すごく低い声ならなんとか少し出ますが、普通の声、高い声なんて全くヒソヒソ声に
なってしまいます。
朝から私が喋ると声が出ないのが可笑しいって、弟にゲラゲラ笑われました。
ほんと可笑しいの分かりますよ。自分でも可笑しいんですもの・・・・・。
面白いくらい出ない! 喋っていてもヒィ〜って感じと時々出る音もあるのでオモロ〜
でも辛いし、とってもストレス!
電話なんか全然出られません。こんな時に限ってケーブルテレビの電波出力測定の
日程調整の電話が携帯に来ることになっていて、なんとか喋れないことを言って弟に
電話を代わって貰いました。大好きなテニスも、明日のダウジングセミナー参加の為
大事を取ってお休みに・・・・この「休みます」の電話をかけるのが、またひと苦労。
あああ〜。と発声練習してから電話するも、声出ず。もう、しどろもどろの電話に受付の
人も「お大事に」と、とっても気の毒そうに言ってくれました。
声が出ないって、「少し静かにせい!」って事でしょうか?


はい。大人しくしますです。粛々。