エナジーダウジング入門

エナジーペンデュラムとは、エネルギー的ハーモナイズ(適正化)をする為の
エナジーバイスです。
「一定の幾何学的形状は、それに即して一定のエネルギーを作り出す」という
エネルギー自然科学のセオリーがエナジーペンデュラムには使われています。
一般的なペンデュラムは、こちら↓

これ(水晶)は持っているだけで、ほとんど使っていませんでした。
今回の入門では、イシスペンデュラムを使用しました。

エジプトの女神イシスにちなんで名づけられています。
4枚からなる円盤状セル、”battery”と呼ばれるプレートがエネルギーを
共鳴させ強める役目があり、イシスペンデュラムはホワイトのエネルギーを
安定して放ち自浄効果があります。
このイシスを使って、ペンデュラムの使い方を学びました。
まずは、リラックスをしてから始めます。
ウォーミングアップは、どの方向にも動きやすい持ち方をして(短めに持つ
方がレスポンスが早く使いやすいそうです)ペンデュラムに語りかけながら
自由に動かします。「右回りに回ってください」などペンデュラムとの交流して
みるのです。
意識的に縦揺れのニュートラルスイングからチューニングをしていきます。
これは自分とペンデュラムを一体化させる作業です。いろいろな動きを口に
出して依頼します。「時計回りに動いてください」とかです。
次にYes.Noのサインを知ります。「Yesの時の動きを示してください」とかです。
動かないようならYesはこの動きですと教え込むと言う手もあります。
自分自身のYes.Noのサインを知ったら、答えの明らかな質問をペンデュラムにして
正しくYesかNoのサインを出すかを確認します。
このYes.Noを使って、こんな事もしました。24個の紙コップの3個にクリスタルを
入れて、どの番号に入っているか当てるという遊びです。
私は、全部はずれ。(但し全部1番違い・・・・これにどんな意味があるのか?)
これから分かることは練習です。ペンデュラムとの意思の疎通を図ることです。
どんなものにも通じることは、意図するということです。ヘミシンクしかり。
これが難しいのです。
最後にまた7枚の封筒の中にペンダントが1つ隠されていて探すと言うのをやり
ましたが、いろんな思考が交錯してペンデュラムは全然動きませんでした。
とにかくリラックスしてペンデュラムと仲良くなるのが一番のようです。
毎日ペンデュラムに触れて、振りまくるしかないですね。