小豆島(エンジェルロード)

http://shodoshima.or.jp/?p=319
エンジェルロードは、小豆島国際ホテルの前にあります。
部屋からも、こんなにバッチリ!

前日の夜に撮ってみました。(ライトアップされているんですよ)


島まで渡ってみたものの夜の海は怖いです!早々に退散。
















これは、亀の爪って言って味噌汁に入れると美味しいそうです。
食べてみたい!
たまたま散歩に来ていたおじいちゃんが昔よくここで遊んだそうで、
これがイソギンチャクって指でつついてピューって潮吹くのを見せてくれたり
色々教えてくれました。昔は食べるものが無くてどんぐりを取って粉にして
それをだんごにして食べたけど、不味かったな〜って・・・・。
今は飽食の時代で何でもありますが、はたして豊かなのか・・・・?
甚だ疑問であります。