ビジュアルメディテーション

人見ルミさんと太田敏さんのコラボのセミナーに行ってきました。
http://www.sankara-jp.com/seminar/20131215/
その前にランチを吉祥寺のdishで食べようと思って行ったのですがなんとお休み。
結局ハモニカ横町をフラフラして、
「トラットリア ピアット フレスコ」って所にはいりました。
http://loco.yahoo.co.jp/place/6e09fb91eb61f6b0866549a70696edac5c68ff84/



北海道産ウニに魅かれて、奮発しました。

最初はサラダとパンとオリーブオイル。

ウニにトマトの酸味は合わないような気がします。選択ミスでしたかね。

デザートは美味しかった。
お店の中は、



お腹もいっぱいになったところで表参道に向かってGO!
久々の青山は、オシャレだな〜とキョロキョロ♪


セミナーは、13:30からでした。
最近は呼吸が浅い人が多いので、呼吸法 7(すう)3(とめる)10(吐く)を
教えて貰ったり、瞑想の仕方。瞑想って雑念を祓うと思っていたのですが
目の前に川があるとする。そこに晩御飯何にしようとか、あの事どうしよう
とか次々と流れて来る雑念を単に見ているだけ、そうするとドンブラコッコと
流れて来る雑念と雑念の隙間があるのに気づく、その感覚が大事。
だんだんその隙間が広くなるってことかな。もう一つは、キャンドルを使う
キャンドルの炎をジーッと見て目をつぶると残像が出来る。消えるとまた
見て第三の目のあたりにその像をイメージする。先生はお風呂でやるそうです。
私もやってみよう!なかなか良さそうじゃないですか。
瞑想は、すぐ変性意識になります。終った時は、しっかりとグランディング
しないとフワフワします。日常生活はグランディングをしっかりとしてないと
忘れ物をしたりと思わぬ事が起こりますので、気をつけましょう。


太田敏さんは、吉永小百合が泳いでいるCMを作った方だそうです。
屋久島、ハワイ、セドナの写真にも癒されました。パワースポット、聖地などを
撮る時の姿勢というか心構え、撮らせていただく、自然にも敬意を持って接する
ことに感銘を受けました。
ハワイでは、ハワイ島の怖い話など不思議話で盛り上がりました。
最後は、サンカラの今年最後のセミナーということで、シャンパンとおつまみが
出ました。オシャレですね〜♪ なんだか楽しくて沢山飲んじゃいました!