マクラメ

先日、マクラメの講習会でフェアリーズパームに行ってきました。
そうそう6月まで私がヒーリングをしていたフェアリーズパームです。
この12月からもっと駅に近いところに移転したんです。
10階になり広くなって、富士山も見えますよ♪
http://www.fairys-palm.com/
先生は、吉野歩さんです。ツーソンで出会った方です。
その時のブログはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20130216/1361013329
あの時の作品にすっかり魅了され作ってみたいものだと思っていたのが
実現しました。
久々のあゆみさん

糸と石は、この中から好きな物を選びます。

最近ブルーが好きで、糸はブルーにと決めていたので迷い無しでした。
私が選んだブルーのワックスコードと白い石が丁度写っていました。

編み方の練習をしたり、

洋裁とかこういう事好きなのですが・・・・如何せん老眼が。
夕方になるとメガネかけても細かいので良く見えない!悲し〜。
途中で間違えても間違いすら気づかないで先生に指摘され。ひぇ〜!
ほどいてやり直しは、ガックリします。
なんとかペンダントとブレスレットが出来上がりました。



肩も凝ったし、腰も痛くなったけど楽しかったです。
作品になるのって、とっても嬉しいですね♪
次は、1月9日の講習会に予約しました。
忘れないように練習しておかねば。