小豆島へ

25日朝8:30東京発新幹線のぞみで小豆島へ向かいました。
今回の旅は、アメリカから帰国している黄門様ことSさんと助さんこと私の2人旅。
格さんことEさんは、休みが取れないので残念ながら不参加でした。
朝早いので東京駅の駅弁祭りで待ち合わせ。朝ごはんを買って乗り込みました。
実は、久々に東京駅に行ったら、な・な・なんと迷ってしまいました〜。
いろんなお店が出来ていて、私どこにいるんだろうって? 訳分からなくなって
しまいました。お店の人に聞いたら違う所を教えられ、二度目に聞いてやっと
たどり着きました。やっぱり早く行っていて良かった! こんな事あるんだ。
ちょっとガックリ・・・・でもご飯食べれば元気いっぱい♪


お天気は下り坂。
岡山でマリンライナーに乗り換えて瀬戸大橋を渡る頃には、こんなです。




高松から土庄港へ高速船で。駅から高速船乗り場まで結構な雨でした。

高速船「ひかり」




マスコットも乗っています。カワイイ♪

小豆島に着いたら丁度雨も上がり・・・・明日からの観光はいいかも♪
2泊のお宿は、小豆島国際ホテル。
http://www.shodoshima-kh.jp/
ほっと一息。ホテルのカフェで休憩です。

冷たいぜんざいの上にアイス。美味しかった〜♪
そして、お楽しみの夕飯はバイキング〜(古っ!)






満腹!
そして、のんびりとお風呂タイム。露天風呂で疲れを癒しました。
露天風呂は、風が強くて顔がさむ〜い。
やっぱり大きいお風呂、温泉はいいですね〜♪