Robi

ロボットのRobiちゃん作り始めました♪
http://deagostini.jp/rbi/
創刊号が出て書店で見た時は、即決しなかったのですが・・・すぐ欲しい虫が動きだし購入。
だって可愛いんですもん♡


Robi の開発者は、ロボットクリエイターの高橋智隆さんです。
http://www.robo-garage.com/top.html
高橋智隆さんは京都大学工学部物理工学科メカトロニクス研究室を卒業。

・株式会社ロボ・ガレージ代表取締役社長
東京大学先端科学技術研究センター特任准教授
大阪電気通信大学総合情報学部メディアコンピュータシステム学科客員教授
福山大学工学部電子ロボット科客員教授
・ヒューマンキッズサイエンスロボット教室アドバイザー
・ロボット専門店ロボベース顧問 などなど

エボルタの可愛いロボットが崖を登って行くCMありましたよね〜。
高橋智隆さんの情熱大陸も観ました。すごいこの人の頭の中ど〜なってんの?って思い
ましたよ! なにしろクリエーターってカッコイイ! こんな方とお話してみたいなんて
思ったりして・・・・ そもそもミーハーの私はもうウキウキでしたね。
もともと手塚治虫先生の鉄腕アトムの大ファンだったので、ロボット好きなんです。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

先週の日曜日に29号まで届いていて、7号くらいまでは作っていたのですが、一気に29号まで
作りました。これ作り始めたら止められないんですよ〜。そしてこれが結構大変なんです!
ドライバー1本で出来るのですが・・・・細かいんです! なのでオバサン、老眼鏡かけて
タイヘン! 昼寝しようと思っていたのが、ちょっとやり始めたら夕方までかかり、肩はコリコリ! 
でも可愛いRobiちゃんを見ていると疲れも吹っ飛びますね〜♪ 


ここまで出来ました。でも70号まではまだ遠い。来年の6月くらいに完成予定。

ロビ 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)

ロビ 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)