内山牧場(大コスモス園)

今日は、長野県佐久市の内山牧場にコスモスを見に行って来ました。
http://www.slow-style.com/contents/133/index.html
コスモスは、母の大好きな花なんです。
美ヶ原に行った時に、次は絶対コスモスを見に行こうねって決めていました。
去年は、母と弟で来たのですが霧で良く見えなかったそうです。

以前ここで買ったこんにゃくが美味しかったそうで、またさしみこんにゃくとマンナンメンを購入。
大コスモス園に到着。

入る前にちょっと休憩と力づけ(?)のソフトクリームを。

青空とソフトクリーム。いいコントラストだ♪

入り口から歩いて行くと。



こんな石碑があったりして。

ここから左へ上り坂。弟が膝の悪い母の手を引き、私が後ろから支えて登ります。
途中で休んでいると、上から下りてくる人が「あと半分だよ。頑張って!」って
声をかけてくれました。優しいですね〜。ありがとう。


途中でお花を撮ったりしながらエッチラオッチラ登ります。


コスモスは、盛りを過ぎていました。多分2週間前くらいが良かったのでしょうか?
その分、人も少なくて良かったのですけど。





母がくたびれたと言うので、この東屋でちょっと休憩。
爽やかな風が通って、とっても気持ちが良かったです。







蜂を撮ってみました。




あらふね湖まで戻ってきました。この風情なんとも良かったのでパチリ。


ちょっとピンボケ。ありゃりゃ〜。でも可愛かったので載せちゃいます。

風で揺れる・揺れる・揺れる〜。
どうしてか、カメラを向けると「撮っちゃイヤ〜ン」とばかりに風が吹くんです。
どの写真もコスモス撮るのに苦労しました。

さて大コスモス園を後に。
お昼は、げんこつ屋のラーメンを食べに行きました。

げんこつラーメンを食べました。
道々の景色を載せます。



浅間山。車からなのでピンボケですね〜(ヘタクソ!)


この後、夜7:30から30分のコーチとテニスのマンツーマンのラリーを予約していたので
弟に車とばして貰いカッ飛んで帰ってきました。
正味25分でしたが、ラリーするってキツイ! もうヘロヘロ〜。楽しかったけど♪
疲れは残る。明日は筋肉痛になりそうです。
ああ、今日もよく遊びました!