探検バクモン(アンチエイジング)

先日(11日)何気なくテレビを点けたらNHK探検バクモン」をやっていました。
この番組、知ってはいたのですが、ほとんど観た事なかった。
今回は、アンチエイジング・・・・・観ない訳にはいかないね〜。
君島十和子さんと外科医・南雲吉則さんが出ていました。
十和子さんと言えば、46歳の元祖美魔女と称される方、アンチエイジング術を大公開。
「十和子肌」と呼ばれる驚異の美肌の秘密は、「抗紫外線」「抗酸化」「抗シワ」のためには
妥協を許さぬ日常生活です。ここまで徹底すれば大したものです。スゴイ!
南雲先生は、ごぼう茶で知っていました。
ベジタリアン(菜食主義者) で、1日1回夕食のみ、お腹がすくと野菜をたっぷり食べるそうです。
朝食、昼食はごぼう茶だけで、1日4〜5回は飲むようです。
30代からあらゆる健康法やダイエット法を試してたどり着いたという、「食べるな」「温めるな」
「スポーツをするな」「食べたらすぐ寝ろ」といった常識破りのライフスタイルの方です。
ごぼう茶は、私も飲んでいます。最近は時々ですが・・・・。

私も女性! 美肌にはなりたい! 興味大いにある・ある!で観ていました。
ここで出てきたのは、水溶性フラーレン

皮膚組織では、紫外線・タバコの煙・排気ガス・ストレスなどにより、活性酸素が大量に発生します。
活性酸素は皮下組織を攻撃して、日焼けや老化、シミ、シワ、たるみの直接原因になります。
フラーレンは、この皮膚で発生する活性酸素を抑制すると共に、発生した活性酸素をあたかも
スポンジのように吸収消去して無害化する作用があるそうなのです。
な・な・なんと素晴らしい!ってことで、
早速、フラーレンスターターセットを購入(4,935円)。

<セット内容>
・FTC パーフェクト トリートメント ミストエッセンスRS/ザ・トワコミスト(30mL/現品)×1
・FTC パーフェクト ラジカル ケア クリーム/ザ・トワコイズム プレミアム(10g/現品)×1
・FTC パーフェクト アイセラム(パウチサンプル)×1
フラーレンバイブル×1 ※着色料・鉱物油・パラベン無添加
http://www.felice-towako.co.jp/index.html
昨日から私の顔で実験しています。
着け心地はいいです。しっとり感もあり、今後が楽しみです。