日曜日

今日は、11時に歯医者さんの予約で池袋に行ってきました。
今回は、イケメン先生ではなく、いつものK先生です。口内炎で痛かったことなど
今も痛いって言ったら、やはり荒れているとの事、そこを柔らかいハブラシで丁寧に
磨いて食べ残しが無いようにって・・・・ハイ! 分かりましたとハブラシ購入。
やわやわなハブラシです。

今日のランチは、吉祥寺でと決めていたので・・・・池袋から即吉祥寺へ。
「dish」に行ったら列の長いのに恐れをなし、中道通りに。
キョロキョロと周りを見ながら歩いていたら、坦々風リゾットの看板が目につきました。

「. . .ful。cafe」アーティストの手作り感あふれる、あったか系おうちカフェ♪ ですって。 
ロコモコも美味しそう♪

お店は地下です。でも光が入ってくるので明るいです。

サラダ・スープ・坦々風リゾット・飲み物(グレープジュースにしました)で、930円
スープは、ニンジンとキャベツが入っていて優しい味。リゾットは豆乳で作ったピリカラ
で美味しかったです。でも麺の方が私は好きかな〜。

その後、中道通りをフラフラと・・・・。
気に入った洋服のお店(ジャラン・ジャラン)があったのですが、今年閉店になったので
その後がどうなっているのか見に行ったところ、なんと!同じようなお店がありました。
店名は、「Panen」(前の店主が考えてくれたとの事)アジアンテイストで前のレイアウトと
ほとんど同じでした。そしてただ今セール中!ラッキー!
その後、可愛いお店の「Kasagi」へ、ネコちゃんのタオルハンカチをゲット。

このシッポ可愛くないですか〜♪
これはネコ好きの友人にプレゼントしようかな・・・・。

またまたアチコチキョロキョロしながら、東急地下でソフトクリームを食べようと
歩いていたら、なかなか良さそうなコーヒー店「プラス90°C」を発見! コーヒーゼリー
目を奪われ、ソフトクリームよりカロリー低いよね!と急遽変更・・・食べました〜。

このお店は、カウンターのみです。
コーヒーゼリー美味しかったです。ここのコーヒーも美味しそうよ♪ 
次はコーヒーを飲みに来ようっと!