マクラメ

今日は午後お休みを取って、吉祥寺のフェアリーズ・パームでマクラメ・ワークを。
ワックスコードで石を囲むように編むやり方を教えて貰いました。
なかなか力の入れ具合が解らず、編み目を揃えるには、何個も作らないといけません。
何事も練習が必要ですね。こまごました手作業は好きなのですが、目が疲れるので難儀です。
初めての作品(石は、ラリマーです)

このラリマー綺麗でしょ。ラリマーは大好きな石なんです。
ラリマーは、カリブ海に浮かぶ小さな島、ドミニカ共和国から産出されます。
正式名称を『ブルー・ペクトライト』。
『ラリマー』の語源は、発見した地実学者の娘『ラリッサ』とスペイン語で"海"を意味する
『マール』を組み合わせたことに由来します。
ラリマーのヒーリング効果
○愛と平和の石
○人種、環境などを超えた理解
○人の意志を通じ合わせる
○調和と協調性
○潜在意識下のネガティブな意識を洗い流す
○心身のリラックス
○人生に喜びをもたらす
骨折やヒビの治療に活用されたほか、不眠症やうつなどを改善する力もあるといわれています。


おっと、今日のランチを忘れておりました。
野菜をたくさん食べたいなと、事務所の近くにある
神楽坂 エノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレに行きました。
名前が長すぎて覚えられません・・・・!


サラダ(ドライフルーツを使ったカポナータ付)
本日のフルーツパスタ(小海老とアーモンド&ルッコラのレモンクリームパスタ)
飲み物は、ジンジャエールにしました。
これで1,000円です。
パスタは、アーモンドの香ばしさとレモンクリームの酸味が効いていて美味しかったです。