夏の花

ネットで買った草花が昨日届きました。

今日は、涼しいので植えるのも楽です。有難い!

スーパーアリッサム・スノープリンセス、ルエリア、インパチェンス
エリゲロン・スターローン、ペチュニアトレニア です。
この花たちは、草丈30センチまで耐暑性が強いものを選びました。
それとセールになっていた物です。
それでも育て方を読むと、半日蔭が好ましいとか、水切れに強いなどなど、
書いてあるので、あちこちと場所を選んだりして植えました。
こんな時間も大好きです。土いじりをしていると、口内炎の痛みも忘れます。
何もかも忘れて、花に話かけながら植えている私は、あぶない人かも・・・・。
でもこの場所でいい? この土でいいかな? なんて花に聞きながらやるのって
と〜っても楽しいし癒されます。元気に大きくなあれ。綺麗に咲いてね〜。

こんな感じで植えてみました。

綺麗に咲いたら、みなさんに観てもらおうね。