ツーソン初日の出来事

初日は、ツーソンの空港で四駆の車をレンタルしました。セドナに行くのには
四駆の方がいいようです。
初っぱなから、荷物を後ろに乗せようとしたらトランクが開かない。開け方が
分からない。結局レンタカー返却のところのおじさんを呼んできて教えて貰いました。
ガソリンの給油口も??? こちらの給油口って、パカッと開けるだけで中栓ってない
んですね〜。知らなかった。
なんだかな〜の滑り出しですぅ。ナビ無しなので、地図を見ながらなのですが、
これがまた小さくて見えないんですよね。難儀です。こういうの前途多難って
言うんでしょうかね。
なんとか6時くらいに宿「デイズ イン コンベンションセンター」に着きました。
それから、とりあえず回りを偵察に----。
友人が日本のミネラルショーで会ったというデビッドさんの所に行きました。
とってもフレンドリーな方で、長居をしてしまいクリスタルを入れて作ったと
いうワインを開けて飲ませていただきました。ナパバレーのワインでとっても
まろやかで美味しいワインでした。さすがクリスタルは働いてくれますね。
そのクリスタルいただきました!  家のワインにも、今度いれてみましょう!
その後、夜遅くにデビッドさんの友人(日本人)の方と隣のハンバーガーショップ
で夕食しました。
忙しい一日でした。