セドナ カセドラルロック (2/8)

ワイルド・フラワーにて朝食。


朝からこの量は、キツイ! アメリカ人のおばさんに「アメリカの朝食に挑戦ね」と笑われました〜。
それにしてもアメリカ人の食欲はスゴイです。隣の老夫婦が最初に軽そうな物を食べていたので、
やっぱり年取ると食が細くなるよね〜。と思っていたら・・・パンケーキ、ソーセージとベーコンの
盛り合わせみたいなのが来ました。恐るべき食欲! さすがです。参った〜!
10:07 カセドラルロックへ出発。


駐車場のお金を払って、10:30 登はん開始。


景色を観ながら、結構急なところもあるんです。行きはよいよい帰りは怖いって感じ!



風が強い日でした。

登頂 11:20 ここが切り通しで風が強いのなんのって、台風並み、怖くて岩に齧りついてました。
移動するのも飛ばされそうで四つん這いでした。

そんな中、このアメリカ人は、こんなところに行って写真撮ってる・・・! 見るだけでも怖い!
すぐ断崖絶壁なんですよ!ここは。

そしてここがテッペンかと思いきや・・・・この裏があるんです。急な所を登ると。

こんな素晴らしい所に出ます。ここはCMなどに出てくる絶景だとか。

寝転がって見る空は、サイコーでした。
これから降りるのが怖いのです。登りは前を見ているからいいのですが、
降りるときはお尻をつきながらなので景色が見えちゃう。


こんな急なところも降りなきゃならない!




すごかったな〜! 下山 12:56
実はですね。登った道を降りたのではないのです。
友人のMさんは3回目で「同じ所を降りたくない!」と主張。別のルート(これはルートの目印が無い)チャレンジャーが勝手に歩き回った感じの所を降りたのでした。