セドナ 最終日 (2/9)

セドナ最後の日。
朝7:30起床。
カーテンを開けたら・・・・そこは雪だった。
そうです! 「ホワイト・セドナ」になっていました。 ビックリです! (年に3〜4回位らしい)

まさかセドナの雪景色が見られるなんてと、私達は小躍り状態! 写真じゃ!写真じゃ!と
雪のセドナにくりだしました。
車も雪だらけ。

まずは、エアポートメサへ。

滑らないよう気を付けながら登り、写真撮り。


8:08 エアポートメサをあとに、次の場所へ。

アッパーレッドロックループロードからレッドクロッシング
まだ朝早くて開いていないので、裏から入りました。(昨日丁度裏口を見つけておいて良かった!)




雪は、チラチラと降り続きます。

 
どんどん降って見えなくなってきました。

サボテンも寒そう。

さてガソリンを入れて。

すごい降りです!
9:45 ワイルド・フラワーでセドナ最後の朝食。

外は雪で寒いのですが、中は暖か。

パンケーキ。

これは、玉子とソーセージです。両方とも半分個に。

一旦ホテルに戻りチェックアウト。ルームキーがピンクジープで可愛いので撮りました。


このホテルでの面白話です。
友人Mさんが、フロントにセドナの地図を貰いに行ってくれました。
彼女がプンプンとして戻ってきたので、なに事かと聞いたところ・・・・。
最初フロントには、優しそうなお婆さんがいたのですが、2日目から怖そうなねえさんって
言うかオバサンになっていて、そのオバサンとやりあったそうです。「MAP Please」って
言ったかどうか? とにかく最後は SEDONA's MAP って叫んだようなのですが、この
オバサンてば、わざわざぐるっと回ってモップを持ってきたそうです。
私、その様子見たかった〜! ざんね〜ん! 
そのオバサン、大阪の乗り?かしら?? モップ持ってくるか〜?
GOOD JOB ! いやいや GOOD JOKE ! って言ってみたかったです。

その後、買い物をしていたら、なんとツーソンで知合いになった立川の極真空手師範のYさんに
バッタリ会いました。いっくらセドナが狭いと言っても会いますかね〜。

そんなこんなで、12:18 セドナを後に、12:44 高速17号に乗りツーソンへ。


「レッド・セドナ」と 「ホワイト・セドナ」を見ることが出来て、ラッキーでした。
赤と白なんて、おめでたい私にピッタリかも?