いざ!セドナへ(2/6)

ガソリンを入れ、ブリトーを買って、いざセドナへ。PM1:37出発!






そろそろセドナが近くなってきたところで友人が、
「折角国際免許を取ったから運転してみたら、ここらへんは車少ないから」と言う事で運転交代。
私、実は20年以上運転したことないんです。完全なるペーパードライバーです。
そしてアメリカは右側通行、左ハンドル経験無し、今回の車は四駆のフォードなんですが、
この大きさの車を運転した事無し、そして高速道路なんですぅ!
チャレンジャーっていうかアホでしょ。友人も度胸ありますよね〜。
座席を合わせて、サイドミラー調節し走り始めました〜。そして気づいたらバックミラー
合わせなかった! 車幅感覚が分からな〜い! どこを目安に走るんじゃ〜!
スピードは120〜130Kくらい出ちゃう。こんなの日本で出したこと無いし〜!
そんな中、一応1回トラックを抜いてみました。(折角なのでちょっと抜いてみたかった)
その後なが〜い下りでスピード出る出る! ひょえ〜〜〜! 怖い怖い怖〜い!
ハンドルはとられるし、おまけに雨が降り始め、ワイパーどこどれ〜。ぎゃ〜。
ってな感じで以降は、車が来ても「すみませ〜ん。ひどい運転で〜。ご迷惑かけま〜す。
ごめんなさ〜い」と車の中で叫んでおりました。
1回青い車が右側から来たのとぶつかりそうになって、ビックリしました。あぶな〜!
助手席の友人は、本当に怖かった事と思います。ごめんなさいm(._.)m
でもお蔭様で、15分くらいでしたがアメリカで運転することが出来ました。
また友人に交代してもらいホッと・・・・ああ、くたびれた。 手汗びっちょりでした。
運転していた時の外の様子は、

その後も景色は、こんな様子でした。

そして、とうとうセドナの標識が。

つづく。