新年会

いつも母の友人と会社の先輩と同期の5人でクリスマスパーティを我が家で
しています。去年は、みんなの都合が合わなくて今日の新年会になりました。
母も高齢なりますと外界との接触が無くなるので何かイベントをしてボケ防止の
役に立てたらと思ってやっています。自分自身ももちろん楽しいので!

3時開始でした。
今日のメニューは、


母の友人の近所のおば様が持ってきてくれた「春餅」焼いた春巻きの皮のような餅に
きゅうりの千切り、ネギの千切り、牛肉を巻いていただきます。これ娘さんが作って
くれたんです。すごく美味しかったです。全て手作りで時間かかったことと思います。

乾杯は、トスティのロゼスパークリングワインで。これ甘くて美味しい!

クリームチーズ、かきしぐれ、ちぎり揚げ、ラタトゥユ。

私が作ったサラダ。

母が作ったちらし寿司と鯛の潮汁。潮汁久しぶりに食べました。美味しかった!

いただいたケーキ。
お喋りして、飲んで、食べて、元気に集まることが出来て良かった。
母は、「この年になってもご飯作らなきゃならない引退したい」などと言っております。

私はいつも「我が家には引退の文字は無い! 生涯現役なのだ!」とハッパをかけています。
頑張ってくれよ。母さん。