コリア タッカンマリ

行ってきました〜! kibidango26さんのブログを読んで絶対食べるぞ〜!と思っていたお店へ。
「コリア タッカンマリ」
http://r.gnavi.co.jp/gaeg800/

友達と二人で、元気を付けようと・・・・まずはビールで乾杯!
つきだしのわかめ、ごま油の味付け美味しかったです。

韓国風やっこ

チーズチヂミ(ハーフ)もっと食べたかったけど・・・・。

これこれこれですよ〜! タッカンマリ(韓国鶏水炊き鍋)あのブログを見てから
ず〜っと食べたかったのですよ!

最初にスープをいただきます。コクがあって優しいイイお味なんです。これが!

お店の人が、このように解体(言い方悪いかな?)してくれて・・・・。
このお兄さんがにこにこと感じがいいんですよ。

これをみて、つけダレを作ります。

これをかき混ぜて、いただきました〜。鶏肉はホロホロ柔らかくなっていてうまうまです。
トッポギ、じゃがいも、ネギも入っています。じゃがいもも美味しい!
ネギ好きの私は、もっとネギがあるといいのにと思いました。
途中で鍋用キムチを入れるとまた酸味が加わって美味しいです。
この鍋2〜4人分なので、さすがの私たちでも多過ぎお腹パンパン苦しい・・・・。
と言いながら雑炊(1人前)を半分ずつ食べました。

別腹のゆずシャーベットも、あっさり美味しい!
また腹も身の内を忘れていた私たちでありました。
帰りの電車もバスも今も苦しいです。
でも美味しかった〜! kibidango26さんありがとうございました。