国際免許証

2月にアメリカのツーソンで開催されるジェムショーを見に行く予定です。
http://sedona-go.com/tucson_gemshow_interpreter.html
あちらは、やはり広大、車が無いとどうしようもない。
そんな訳で、ペーパードライバーの私も国際免許証を取りに府中試験場まで行かねばと。
まずは、6か月以内の写真が無いので、写真を撮りに吉祥寺に。
想像はしていましたけど、写真ってヒドイ! もう写真撮れないお年頃なので・・・・。
現実を見せられ、ハァ〜〜〜とため息が。(もうチョットなんとかならないもんかね)

さすがに平日はすいているし、国際免許の窓口は、人も並んでいません。
「あちらでお待ちください」と言われ、座った途端に呼ばれました。ハヤッ!


帰りは、野川公園を散歩しようかなと思ったのですが、母がお昼を待っているので、
バスで家路へ。
車窓から見える野川公園は今の季節は寒々しいのですが、絶対に次に来ようと思いました。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049.html

申し訳ない。全然いい写真じゃないけど一応撮ったので。
反対側がいいのです。バスの座る場所考えなかった。

途中には、前に話題になったカラフルなマンションがありました。


「天命反転住宅」
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/suumo/realestate/detail/MMSUs2001002102012/
これを読んだら泊まってみたくなりました。