元旦の行事

我が家の元旦の行事は、お墓参りです。
今日も11時ころ出発して行ってきました。お墓は車で約1時間くらいの所です。
ちょっと渋滞してました。
なんだかボ〜ッとしながら、車のナンバーを見ていました。ゾロ目には惜しい
番号ばかり・・・・眠いし〜と思っていたら目の前の車、7777でした!
お墓まで案内してくれているかのように先導してくれました。
そして駐車場に入れると、斜め前の車の番号が、なんと1111でした!
こいつは春から縁起がイイ!わい。なんてちょっといい気分。
お墓のお掃除してお花を飾って。
今日のお花は、「シンビジュームとモンステラ」です。

いつもは、このエンジェルチューナー持って行って鳴らします。

そして般若心経を唱えて終わりなんですけど・・・・。
今日はコシチャイムのアクアも持っていきました。

こんな音色です。

良い音色でしょ〜。「お父さん聞こえたらちょっと出ておいでよ」・・・・なんてね。
霊をおびき出そうなんて・・・・出来たらいいな〜。お父さん会いたいよ〜。
こんな事、父が生きてる時は、死んでも言えなかったわね。ゴメンチャイ。


帰り道のミニストップでソフトクリームを食べるのも、お墓参りの行事のひとつです。

美味しかった!


明日からは、箱根駅伝です。なんだかんだとお正月も忙しい。

忘れちゃいけない、我が家のお雑煮。

鶏肉、かまぼこ、三つ葉、刻み柚子。
お餅大好き! お正月は危険がいっぱい。食べ過ぎ注意!
腹も身の内を肝に銘じよ! です。