初仕事

今日から仕事です。
さすがにお休みの人が多いのか、電車はすいてました。
事務所に行く前に、神楽坂「赤城神社」にご挨拶の仁義を切りに。


スターゲートみたいと・・・・くぐった輪です。(意味はなんでしょうか?)
今朝は、手作り弁当は止めて、お弁当を買いました。今回は時間に余裕があったので
683円のお弁当を買いました。前回のリベンジです。(こういうのリベンジって言うんかい?)

野菜たっぷりで満足しました。


夜は友人と東京ソラマチへ。
東京スカイツリーは、強風のため停止なんて言ってました。

すみだ水族館」で熱帯魚、クラゲ、ペンギン、オットセイを見ました。
水クラゲが優雅でとっても良かったです。癒し系ですね。
今日のディナーは、ソラマチ6F 九州料理「うまやの楽屋」に行きました。
何故ここにしたかと言うと、マフラーを落としてしまい、落し物センターに届いて
いるかも知れないと行ってみました。結果無かったのですが、そこのお兄さんに
ソラマチの中で美味しいと思う所を教えてと言ったら、「うまやの楽屋」がオススメ
との事でした。自分は西の方なので・・・と言っていました。
行って正解でした。結構みんなどのお店も並んでいたのですが席が空いていてすぐ
入ることが出来ました。お腹すいていたし並ぶの嫌いなので良かったです。
「うまやの楽屋」
http://www.jrfs.co.jp/umayahome/soramachi/menu.html
楽屋飯 1800円、シシリアンライス 1200円、からあげ 800円
(またまたガツガツ食べて写真忘れました〜。トホホ)
美味しかったです。ここは、エビアンのペットボトルが出てお替わり出来るし、残ったら
お持ち帰りしてくださいとの事。新鮮生卵も置いてあります(無料)
卵かけごはん大好きなので、シシリアンライスに卵かけて食べたら美味しかった〜!
聞いてみるものですね〜。