クリスマス会

昨日(23日)は、小学校の時のメンバーでクリスマス会を「吉祥寺のひまり屋」でしました。
http://r.gnavi.co.jp/e273000/

飲み放題5000円。料理はこんなもんです。品数はもっとありました。

面白かったのが、これ↑ 豆腐とマスカルポーネチーズ(だったかな?)を混ぜて
いぶりガッコ(分かります〜?秋田の名物。たくあんの燻製)の細かく刻んだのを
のせて固めてたもの。クラッカーにのせて食べるんだけど、ほの甘くて美味しかったです。


忘年会を兼ねた会なんですが、一人1000円くらいのプレゼント持参と言うこと。
やっぱりクリスマス会ですね。子供会みたいでしょ。いい年のオジサン・オバサン
なんですけど・・・・。9人(男子4人、女子5人)集まりました。だいたいいつも12〜3人
集まるのですが、お葬式とか風邪、転んで骨折などで3人欠席でした。
見てくれは変化してますが、まあ会うと気持ちは当時(小学生)にタイムスリップします。
それでプレゼント交換しました〜。イッセノセ〜でプレゼントを回して、ストップが
かかったところで、それを貰うんです。

こんな可愛いオルゴール。これ男子が持ってきた!

大工さんは、ヒノキでこんなのを作ってきてくれました〜。
女子は、ほとんど食べ物でした。
それからカラオケに8人で行き、古い曲(ファインガー5、ピンクレディーなど)歌って12時前に解散。
もう午前様は、くたびれてしまうお年頃。早めのお開きでございました。