お弁当&Berry cafe

朝、お弁当を作る時間が無かったので、三鷹駅中でお弁当を買いました。

お魚が目について、「これください」って言ったら、なんと1,000円! 800円位かと
思いました。バタバタしてたので値段見なかったんですぅ。1,000円のお弁当買うつもり
じゃなかったのでショック! 電車は来そうだし・・・はじっこにあった野菜たっぷり弁当
(638円だったかな?)に変更したかったけど時間が無くてやめました〜。
値段見なかった自分が悪いんだけど・・・・なんだか失敗した気分。
そんなこんなで、お昼はこの高いと思った1,000円弁当をたっぷり時間をかけて食べました。


夜は、友人と銀座の「Berry cafe」でディナーでした。
http://berry-cafe.seesaa.net/article/306559278.html

前菜です。パンが美味しかった。

ウニのクリームパスタ。大きそうでしょ。

でもこんな大きさ・・・上品過ぎて私の胃袋には物足りない!

マンゴーローズのタルト。芸術品ですよね。素敵!
これ1P1,470円だったと思います。1,000円弁当にショック受けてなんだよ!と、
思われるでしょうね。そこが人間矛盾しているところですね〜。心構えで変わるのです。

フレッシュハーブティが1,050円なので全部足すと意外とお得感有りなんですよ。

「まあ銀座価格だからねってこともありと言う事で許そう!」 目でも十分楽しんだしね。

お皿にも模様が描いてあります。

ベリーのタルト。

こちらは、こんな模様です。

フレッシュハーブティ、フルーツカクテルと言う名前でした。
お肌に良いとか。
これでお値段は、2,980円でした。
なかなかオシャレでしょ。


実は、この後お腹すいた!ラーメン食べたいねって・・・・なんと言う食欲!
でもラーメン屋さんは、並んでたので止めました。
私たちは、オシャレでもなんでもないのが困り者です。