御徒町 レストラン「軽井沢」

先日、深夜に録画ビデオを観ようとテレビを点けたところ、「お願い!ランキング」と
言う番組をやっていました。川越シェフとオードリーが抜き打ちでレストランに行って
点数をつける番組です。
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/121108/index.html
その時、上野・洋食編で、最初に川越シェフが「100点」をつけたレストランが、
「軽井沢」でした。上野で軽井沢??なんて思ったのですが・・そんな事はおいといて
そのビーフシチューを食べたい! と行ってきました〜。黄門様はアメリカにお帰りに
なったので、今回は助さんと格さんで参りました。この二人が地図が読めないオンナな
もので、地図を見て逆に行ったりと・・・・・・結局、交通整理のおじさんと交番で聞いて、
やっとたどり着きました。
レストラン「軽井沢」
http://r.gnavi.co.jp/5524550/

外観と店内と最初の出てきたスープです。

そしてこれが100点のビーフシチューです。ご飯もこだわりのお米みたい。
とってもアツアツのうまうまでした〜。

石ちゃんが来たそうです。石ちゃんの書いたサインとイラストです。
美味しそうに食べるだけじゃないんです〜。絵もとても上手ですね。
絵も”まいう〜”

来週のメレンゲに出るそうですよ〜。シェフもマスターもフレンドリーでした。
ここ、なんだか居心地が良くてまったりしてしまいました〜。突然の雨でビックリしましたが
出る時には上がっていました。良かった!
次回は、夜に行ってジャンボ・ハンバーグとポトフを食べようっと。