綱引いちゃった!

映画「綱引いちゃった!」観ました。
http://www.tsunahiki.jp/
コメディと思って観に行ったのですが、なさぬ仲の親子の葛藤、父親(ボケ老人)との
ストレスな生活など・・・・なんだか身につまされるしホロッとさせられるものでした。
最後の綱引きの場面が圧巻・・・・何故かと言うと知らずに足を踏ん張っちゃっているんです。
「これは映画なのよ〜」と思っても・・・・何踏ん張ってるんだ? 私! 
足踏ん張って自分が綱引きしてるようにイスに背中ぐ〜っと押し付けているんです! 
笑えるけど力入っちゃう! それも何回も。終わったら肩凝っていました。
最後は一緒に綱引きしちゃう映画でした。視聴者参加型映画か? 私だけかな?
私の反応が一番面白かったかも・・・・こうさせちゃう水田監督ってスゴイ?!