機内で。

アトランタへは、デルタ航空の直行便で。
飛行機は離着陸のグッイ〜ンと上がるのと下りる時だけ、いい感じであとはうるさくて
狭くて(エコノミーだからね)嫌いです。
でも今回、BOSEのノイズキャセリングのヘッドフォンを持って行ったら快適でした。
相当騒音が軽減されます。耳栓よりも優れもの!映画も音楽も聞けるしね。
映画も邦画3本、神様のカルテ三丁目の夕日・・・もうひとつなんだっけ?
居眠りしながらなので覚えていません。とほほ。帰りにもう一回観よう。
機内食は、期待してなかったので結構いけてました。

照り焼きチキンです・・・ご飯の上に、錦糸たまごがかかっていてその上に照り焼きチキンと
紅しょうががのっているんです。
赤ワインもいただきました。
あと軽食に朝食と寝てるか映画観るか食べるかで・・やっとアトランタに到着。
アトランタのハートフィールド空港(オープンしたばかり)は広いのなんのって、
足の悪いお年寄りなんか車椅子借りないと、歩くの無理です。
思わず母を連れてくること考えちゃいました。年取ったら海外旅行は厳しいものがあるね。
それも私たち二人しか歩いてなかったりして寂しい!トイレに行っている間に同じ飛行機の人は
サッサと行ってしまうんですもの〜。
入国審査も前の人たちみんな長い・・・何聞かれてんだか・・・?不安ですぅ〜。
そして私の番が、デッカイ黒人の仏頂面したオッサンでしたよ〜。ブンとしていてなかなかパスポート見ないの・・・怖いよオッサン! 
これがまた何市に行くんだって聞いてきた、はぁ〜?友達の住所て・・なんだっけ?
読み方なんだっけって、何回か言っても、ナニ〜って顔するのスペル言いました私。
やっとの事で解放されました。英語出来ないんだから聞かないでよ!
とにかくアメリカに着いただよ。
アメリカ珍道中の始まり始まり〜。