6月13日

今日は父の誕生日です。父は、もうこの世にはいません。
でもいつも通り家族でお祝いします。
今回は、美味しかったトスティのスパークリングワイン(ロゼ)で・・・・・。
「お父さん お誕生日 おめでとう!」って乾杯します。
本当は、父の大好きだったビールでするべきなのでしょうけど・・・・・・・。
今、生きているものの好きなものでするのです。
そしていつも通り 「悔しかったら化けて酒飲みに来い!」ってのが私のセリフ。
あんなに突然逝っちゃって許さんって気持ちです。
私との約束は・・・?どうなのよ!
父は水墨画を楽しんでいたので、私は「龍が珠を持って天に昇る絵を書いてくれ」
と頼んでいたのでした。ガーッと天に昇る龍・・・カッコイイですよね。
でも父は、約束も果たさんで逝っちゃったんです。


そのうち自分で書くしかないですね。
もう少ししたら書けるようになるかも・・・。
頭の中では構図を考えてたりするんですね。父が乗り移ってるのかな〜?
多分、すごく書きたくなるような気がします。何故か。