お気に入り

昨日は、友人のお誕生日をお気に入りの和食「きんとき」でお祝いしました。
ゆっくりと日本酒をいただきながらの和食は、良いものです。大人って感じでしょ。
まずは、クリーミーな泡の生ビールで乾杯。う〜ん、美味し!

和・和・和食。


ここまで忘れないで撮ったのに、太刀魚のお鮨とデザートは撮ってなかった!
酔いが回ったのか、きんときのご夫婦とお話ししてて忘れたのか、とにかく後の写真は無しです。
日本酒の事、書かなきゃね〜。
メニューに出ていた「辻善兵衛・北翔・奥・黒龍」と冷酒を飲みました。
辻善兵衛と奥は、すごくフルーティ、北翔と黒龍は、キリッとすっきりでした。
私は北翔が好きかな。これは新潟のお酒です。
たまには、日本酒もいいね。しかし今日の午前中は、どんよりでした。飲み過ぎ?か。

和食「きんとき」
http://www.kintoki-an.com/index.html

たまには、しっとりとこんなお店でお食事はいかが。