アトランタ 6-3

アトランタ滞在最後のイベントです。

Lady Antebellum」のコンサートに行ってきました。
「Lady A」って何者??実は知らなかったんです。
 2006年にテネシー州ナッシュヴィルにて結成。ちなみに「アンテベラム」とは
 「アメリ南北戦争以前」という意味。彼らがテネシー州フランクリンを訪れた時に
 「アンテベラム・ホーム」と呼ばれる古い家々に感銘を受け、「アンテベラム」の
 前に語呂の良かった「レディ」を付けてグループ名にしたそうです。

コンサート会場「 Gwinnett Center」

アリーナ席を取ってもらっていました。
チケットではなく入るときに予約のプリントアウトしたのを見せて、腕に巻きつけて貰うんです。
これです ↓

前座。

アリーナ席と思っていたら、アリーナでした! アリ〜。席ナシです。
日本のコンサートと違うところは、ビール・コーラを飲んでいる。写真OK。
ステージに駆け寄るのも問題ナシ! 自由だ! さすがアメリカだ!
そして・・7時〜11時まで4時間でしたよ〜。立ちっぱなし!ひょえ〜でしょ。
でも疲れなかった。写真撮りまくり。踊りまくり。みんな大騒ぎさ!


中座(?) またまたこのおじさん何者?やけに人気ありでした。

ダリアス・ラッカーと言う人で、バンド名は、フーティー・アンド・ザ・ブロウフィッシュ
(Hootie & the Blowfish)(ブロウフィッシュってふぐの意味)
この曲は、コンサートでも歌いましたが、大ヒット曲だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=q8SXjzMGvnU&feature=related

日本語の説明見つけました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フーティー・アンド・ザ・ブロウフィッシュ

ダッカーさんは、ソロ活動もしていて、コンサートで歌ったオールライトっていう曲、
とっても有名だったそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=etr7UtnUflM

これは、客席に向かってTシャツのプレゼントをパチンコで飛ばしてるのです。
分かるかな?

つづく。