高尾山

軍刀利神社の次は、ルート上高尾山、パワスポ巡りです。
http://www.takaosan.or.jp/about_yakuouin.html
高尾山にはワンサカ人が来ていました。

登る前に、力水ならぬ力ジェラートです。
ここの一番人気「みるくの黄金律ジェラート」です。すごいネーミング。うまうま♪
店の名前が「ふもとや」

こんなゆるキャラいました。

さて力がついたところで、リフトへ。(ちなみに帰りはケーブルカーでした)













やっと山頂に着きました。


行きは女坂、帰りは男坂を通りました。

やはり人が多いせいか、全然違う空気でした。
格好も様々、ちゃんとした登山姿の人とちょっと登ってみましたのスタイル。
勿論後者ですが、スニーカーくらいは履いた方がいいですよね。
何と言っても思いつきで来たもので・・・・失礼しました。
さすがに人が多いと疲れます。
これだけ人が押し寄せるとお山も大変ですね。
でも自然の浄化力はスゴイのでしょうね。皆さんこれだけわっせわっせ来るのですから。
私は、軍刀利神社で癒されていて良かった。