6月13日

今日は父の誕生日です。
ですが父は、1996年4月にあちらの世界へ行ってしまいました。
どこの世界で何をしているもんだか・・・・?
生きていたら87歳なんですね。どんな87歳になっていたのでしょうか?
今は、あちこち飛び回って好きな山にすっとんで行っているか、仏像を観に
行っているんでしょうか? 好き放題しているのでしょうね〜。
それも「よかろう」 
「よかろう」が口癖でしたね。
父の死は、あまりに突然だったので(心筋梗塞)詐欺にあったような気がして
いました。今でもなが〜い旅行に行っているような気がしていますよ。
そのうち私の方が、そちらの世界に行きますよ。その時は迷わないようにすぐ
迎えにきてね。母が先だけどね〜。
父が大好きだったビールは昨日飲んじゃって、今日買うの忘れました。
ごめん! ケーキは買ってきたので後でお祝いしようね。
「お父さん、87歳おねでとう♪」
これが我が家の恒例の行事です。