湯島食堂(6/1前半)

湯島食堂のミラクルランチを食べに行ってきました。

http://www.yushima-kitchen.com/
野菜だけのビーガンレストランなんです。
[ビーガンとは]
 (英)vegan。絶対菜食主義者・純粋菜食主義者。いわゆるベジタリアン菜食主義者)が、
卵や乳製品を食べるのに対し、ビーガンは、それらも一切口にせず、動物性の素材を用いた
靴・衣服も身につけない。
湯島食堂は、普通の民家をレストランにしたようでした。レストランは2階です。
1階の入り口は、こんなです。

予約(11:30)しておいたので、席は外が見える所でした。

ちょっといい感じかな〜。

テーブルです。このテーブルの脚が邪魔なんです。

このイスが見た目は恰好がいいのですが、座ると居心地が悪い。
そしてミラクルランチ。


全て野菜なので優しいお味です。手はかかっているんだろうなと・・・・。
作ってみてもいいなと思ったのは、「切り干し大根とひじきのあえもの」でした。
久々の玄米ごはん美味しかったです。
とても食事にはこだわりを持って作っているのに、窮屈な姿勢で食べるってどうなん?
何か意味があるのでしょうか?
デザートは、天然酵母パンにカスタードクリームが乗っていました。


確かにヘルシーではありましたが、いろいろ考えさせられました。
多分こだわりの無いところなら、余計なことを考えなかったような気がします。
何事も経験ですね〜。