アガパンサス

玄関横の庭に何を植えようかと考えていましたが、アガパンサスにしました。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%B9
ブルー系の花を植えたいと思っていたので、これだ!って思いました。
それと環境への適応の幅が広く、土質もほとんど選ばず、かなりの乾燥にも耐えます。
太い根が地中深く張り、乾燥にも強いので、庭植えの場合はほとんど不要です。
庭植えでは、よほど込みすぎたり、生育スペースがなくなったりした場合を除き、
5年以上、10年近く植えっぱなしでもかまいません。
ほっといても大丈夫って事ですよね・・・・これってサイコ〜♪
注文していた苗が昨日届きました。今日は朝から植えろと言わんばかりの良いお天気。
朝から草取りと「アガパンサス」の植え付けをしました。

やっと終わって写真撮りしましたら、なんとスコップまで写っていました。
これでガシガシ掘ってたんです。

ジューン ブライド


森の和(やすらぎ)


ガーデン キング


青霞


深海

ジューン ブライドだけ白なんです。どんなブルー・紫の花が咲くのかとても楽しみです。
[rakuten:komoriya-nursery:10000536:detail]

[rakuten:kadanya:10007329:detail]