金氣功

今日で金氣功のプログラムは終了でした。
筆記テストと実技テストをすると言うことだったのでドキドキでした〜!
午前、午後といろいろな施術の仕方とテーピングの仕方など次々と先生がやっていきます。
例えば、O脚の施術。




この施術を見て、次に実際にやってみて・・・・なんだか盛り沢山でふぅ〜でした。
テーピングもテニス肘、五十肩、腱鞘炎、腰痛、ひざ痛などなど覚えきれませ〜ん!
最後に実技試験、自分の好きな施術を選んで結果が良くなればOKです。
金氣功って軽くなったとか、痛くないとか本人が実感出来るのですぐ分かるんです。
これってすごい事なんですよね〜。多分金箔の力のお蔭ではないかと思います。
毎回、私達は「すっご〜い!」て誰かしら言っています。
そんなスゴイ施術を教えてくださる野村広先生です。毎月1回タイから日本に来て
教えてくださいます。

http://www.tsubo8.com/index.html

これは、つぼやクリニックのキャラクター、つぼたんです。
そして私は、試験に顎関節調整ヒーリングの実技を選びました。結果は・・・・。

認定証をいただきました。タイ語なので分かりませ〜ん。
今回、偏平足とテニス肘のテーピングもやってもらいラッキーでした。
もっと練習して早くメニューに入れたいものです。