コリウス

先日、選挙に行った時、社会教育会館の庭に濃いピンクや赤い葉の植物が植えてありました。
とっても元気が出そうな植物なので調べてみたら「コリウス」と言う植物でした。
インターネットって本当に便利ですね。名前が分からなくても、赤い葉の植物とか入れて
聞くと教えてくれるんですもの。
ガーデンシクラメンも終わったし、今度は「コリウス」を植えてみようと早速ネットで調べたら
いろいろ種類があるんですね〜。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9
結局、一番欲しかったショッキングピンクのは売り切れで無くて、6種類購入しました。

私は、黄緑、白系緑が大好きなのでそんなのも買ってみました。
名前も、ワサビ・スターシャイン・ホットビート・ギャラクシー・イエロージグザグ・ときめきリンダ
各2ポット。
意外とジミですね〜。
土を作り植えた所をパチリ。

ああ〜、やっぱりジミ〜。派手なのが欲しい! やっぱりショッキングピンクが欲しい!

青シソも植えました。ちょっとあると便利です。

これみんな百円ショップで買いました。寄せ植えにしようかなと考えています。
百円ショップも侮れないですね。
[rakuten:engei2:10011430:detail][rakuten:wfgarden:10001400:detail][rakuten:hanatusin:10003526:detail]