カラーコーディネート講座

昨日13時から早稲田のテイク・イット・イージーでのカラーコーディネート講座に行ってきました。
今月テイク・イット・イージーに行くのは、なんと4回目です。


まずは、午前だけ神楽坂で仕事をし、ランチは駅そばの赤城カフェへ。
http://www.akagi-cafe.jp/

バジル入りハンバーグ トマト煮込み ペンネ添え+サラダ 1,000円
注文してからなかなか来なかったので、時間が無くて大慌てで食べました〜。
もっとゆっくり食べたかった。


このセミナーは、レンタルサロン&開業支援プロデュース
「テイク・イット・イージー」会員通信で届いたものでした。

講師の田村香春さんは、10年に渡り、年間3000名以上にのぼる
パーソナルカラー分析を実施、独自の研究による「骨格診断」×「カラー診断」
で全国各地から招待されセミナーを開催する人気のカラーコンサルタントです。

                                                                                • -

先生と呼ばれる人のための
ビジネスでモテるカラーコーディネート講座

                                                                                • -

「何を言うか」ではなく「誰が言うか」
「どう見られたいか」ではなく「どう魅せたいか」

しかるべき立ち位置で、しかるべき発言をする時
上に立つ「センス」を持ち、上にいない「パーソナル」が必要になります。

個性を活かす自分のパーソナルカラーを知り、
パーソナルラインやスーツスタイル、
ビジネススタイルに差をつけませんか?

あなたは自分に似合う色を知っていますか?

ものには、「形」「色」「素材」などがありますが、
最初に目に飛び込むのは『色』です

特に、身に付ける色は、
肌色の見え方や顔立ち、瞳の印象を左右し、
その人の印象を決める大切な要素となります

似合う色とは、あなたの魅力を引き出し、きれいに見せる色なのです。


田村先生のカラーコーディネート講座では、
独自の研究による「骨格診断」×「カラー診断」で
あなたに似合う色をその場で見つけることができます。


この案内を受け取って行ってみようと思った次第です。
以前にカラーコーディネート講座に行ったことがあるので、自分のカラーは知っていましたが、
骨格診断ってなんだろうと・・・・。
カラー別に、骨格的にはこんな人とか、その分析は、ホ〜ッて感じでした。
さすがに何万人もの人間ウォッチングをしているだけあってウ〜ンすごいって思いました。


先生は、動物占いもやっていて、そのうち占いもやるらしいです。
最初参加者全員、生年月日で、動物を調べてもらい、それから始まるのです。
動物占いでの、性格とかグループ分けして今までの人間ウォッチングした傾向などを織り交ぜての
お喋りは面白かったです。
ちなみに先生は、「おおかみ」だそうです。
群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているかなりパワフルなお人でした。
私は「コジカ」可愛いでしょ♪

取り敢えず、動物占いで遊んじゃおう♪
http://www.doubutsu-uranai.com/free_experience.php

ちょっと遊んだ後には、カラーの事を。
自分のカラーを知る事は、自分をより良く見せる事に繋がります。
自分の好きな色が自分にとってのベストであれば問題はないのですが、なかなかそうは
行かないものです。
例えば、好きな色でも自分のカラーじゃない場合は、顔がくすんで見えるし老けて見える訳。
悲しい〜! でもやっぱり少しでも若く、溌剌と見えれば嬉しいって思うのが女心。
いえいえ男性とて同じでしょう。
自己診断テスト見つけたのでやってみてください。
http://www.cp-cmb.jp/self-analysis/personal/index.html
久々にカラーの大切さを思い出しました。色呼吸とか、ピンクをイメージして呼吸すると
若返るとか・・・・赤い下着が良いとか。レインボーライト・チャクラ・クリアリングも
チャクラを開いて、色を薄い〜濃いのまで入れていくヒーリングです。
全部総動員して、良い事はやりましょう!
当サロンには、カラーシーツもあります。結構このカラーシーツの上に寝てみると気持ちが
落ち着く、イライラする、なんだか落ち込む等等、人それぞれの感想が出てきます。
細胞も色を感じるって事ですね。ね、面白いでしょ。
サロンでは実験も出来ます。
なんだか、色々面白くなってきました♪ 人生いろいろ楽しみましょう♪


こんな本いかが。

色で美人に生まれ変わる! 7daysレッスン

色で美人に生まれ変わる! 7daysレッスン