B級グルメツアーin熱海 2

夜中に沢山雨が降っていたようなので今日も雨ね〜と思っていたら青空が少し
出てきました〜。朝から雨は覚悟していたので嬉しい♪
昨日は錦織クンの試合を見ていたので8時近くに起きました。錦織クンが勝ったので
良かったわん。
とにかく、朝ドラの「朝が来た」を見て朝食会場の大広間へ。

10時チェックアウトなのでホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら今日の予定を検討。
近くの伊豆山神社へ行くことに。路線バスで行くのです。ホテルからバス停には2分位
ですが急勾配なので・・・・ため息をつきながら歩き出したところホテルの送迎バスが
帰ってきました。
止まってくれて伊豆山神社に行きますと言ったら連れて行ってくれるって!やった〜♪ 
(本当は乗せてチョ〜ダイ光線を出してました〜)運転手さん、ちょうど時間がある
そうで乗せてくれたの。優しいですね〜。有難や!
伊豆山神社は、下からだと108段の階段を上ります。登りたくないって言ったので
上まで行ってくれました。感謝!
伊豆山神社
http://izusanjinjya.jp/

「赤白二龍」






もちろん座ってさわりました。


御朱印書いただきました。ダイナミックな字でございます。

ここが108段の階段です。






ランチは、「囲炉茶屋」
http://www.irorichaya.com/index.html

三種干物定食あじのたたき付 2,100円
海鮮丼も魅力的だけど美味しく焼けた干物が食べた〜い!
キンメ・エボダイあじみりん、どれもうまうまでした。
実は、弟が美味しいものでも食べて来てとお餞別をくれたのでフンパツしました。
姉がビンボーと思ったのか・・・・優しいねぇ。だから特別美味しかったです。
別腹を食べに「藍花」へ。
http://www.aibana.com/#id30


このソフトクリームがなんとも美味しい♪ 
大美伊豆牧場の搾りたてミルク100パーセント使用なんですって。うまうまよ〜!

このグラスが楕円で可愛いのです。写真だと分かりづらいですね。
熱海商店街をブラブラとお土産などを買い、雨がスゴイので最後は時間潰しで
熱海駅前第一ビル1F「貴奈」へ。
http://hitosara.com/tlog_22008976/
なんともレトロで懐かしい・・・・なんか落ち着く。

トーストセットを頼んじゃいました〜。久々の厚切りトーストにバターが溶けて超うま!
これで夕飯はいらないね・・・・ってホントかよ!

玉子も付いてます。

最後に来たのが昆布茶でした。イイネ!


これにて熱海B級グルメツアーは終わりです。
またまた腹も身の内を忘れて食べまくってしまいました。さすがに夕飯は食べられず。あはは〜。