B級グルメツアーin熱海 1

親友のE.Tさんと熱海1泊旅行に行ってきました。
来宮神社に行きたかった以外はノーアイデアだったので食べることが好きな私達は
B級グルメツアーと題し、いろいろ調べて行ってみました。
10時踊り子号で一路熱海へ。ちょうどランチの時間。
「寿し忠」

http://r.gnavi.co.jp/n980357/
フワフワの極上穴子寿司は、海苔で巻いて食べると美味しい。また玉子焼きも絶品と
あったので行ってみました。


2人で1個ずつ食べました。美味しかった、特に付いてきた蟹の味噌汁がうまうま〜。
ただ玉子焼きも穴子も2個で2100円位って高いな〜と。
次は、
「わんたんや」
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-fdLrhoph0kg/?utm_source=dd_spot


並んでるんです! 並ぶの嫌いだけどせっかく来たので並んじゃいました〜。

醤油ラーメン。こんな味が食べたかった〜♪ 麺よ〜し! チャーシューよ〜し!
味よ〜し!

餃子も半分個。美味しい! コスパよ〜し! 満足でした。
お腹もいっぱいになったので、来宮神社へ。
http://www.kinomiya.or.jp/#id0














「大楠」を一回りすると願いが叶う。寿命が一年延びるそうです。


龍みたいに見えませんか?



小腹がすいたので、神社のカフェで麦こがしソフトクリームを。

熱海温泉郷観光ガイドマップの来宮神社の上にバス停「日本鋼管前」って載っているので
本当にまだあるのかと探しに行ってみました。今は合併してJFEスチールになって
しまいましたが懐かしい日本鋼管の名があれば嬉しいなと・・・日本鋼管熱海寮もすでに
売却して無いんですよね〜。急な坂を上って行きました。結局断念しましたけど・・・・。
途中にあったこんな所・・・・江原啓之さんの家が熱海にあるらしい。ここなのか?

これ江原さんのポスターと「つぶ庵」
http://spiritualism.or.jp/tubuan/





なかなかここらへん素敵なんです。

これバーバーのクルクル回るの可愛くないですか。

地図の看板にあった「日本鋼管前バス停」撮ってみました。
年寄みたいだけど・・・・日本鋼管、あの頃は良かった〜。
さて今日のお泊りは、紀州鉄道 熱海ホテル
http://www.kitetsu-hotel.jp/atami/
こんなお部屋でした。ふる〜いホテルです。昔は高級だったのかしら?


お部屋からの眺めは、良かったです。

夕飯です。