のんびりな休日

今日は、久しぶりになんにも無い土曜日。
そうは言っても母の大腸がん検診キットの提出にお医者さんの所に行かなくては
ならず11時に出かけました。歩いて15分ほどなのでお散歩って感じです。
お天気がいいので歩きはじめると汗ばんできます。上着を脱いで腰に巻いて
デイパックを背負って腕を振ってワシワシ歩きくのですぐ暑くなるんです。
おまけに汗っかきだしね。
お医者さんに渡したあと、その近くの氏神様「八幡大神社」(三鷹市)へ。
日の光がそそぐ神社はひっそりとして落ち着きます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E4%B8%89%E9%B7%B9%E5%B8%82)

帰り道にコープがあるのでお買い物。いつも行く近所のスーパーより品揃え多く、
値段も安いので嬉しくなってしまいました〜♪
今日のランチは、一本堂のパンを買って厚切りトーストって決めていたので
パンを4枚に切って貰いました。
最近よく作るサラダほうれん草とお豆と茹で卵のサラダ。


この厚切りパンをカリッと焼いてバターをつけて・・・・中はフワモッチリ。

まずは、そのままのバターの味を楽しんで、お次は玉子を。

そして我が家の定番。ピーナツバターとバナナです。
もうたまら〜ん♪
もちろんこんなゆとりランチの時は、イタリア人してワインです。

スペインのワインで金賞ですって。この後は洗濯物を取り込んだらお昼寝で〜す。