てんこ盛りの一日

久しぶりに綱島のそのだ整骨院NASA治療)に行ってきました。
火曜日に左足首が変な感じだったので予約しました。全てはテニスのため!
テニスが出来ないのが一番の痛手なのです。
どうも左が弱いんです。私。左手親指も痛くて・・・・その治療もかねて。
半年ぶりの治療は、やはり痛かった〜。
先生は簡単に「やっちゃったね〜」と痛い所をグリグリ・・・・あった〜! 
いたたいた〜い!(ゲホゲホゲホッ・・・・あまりの痛さに咳が出た)
私が大袈裟なんじゃないんですよ。隣でも男も女もオバハンもオッサンも若者も
イテ〜! イタタ〜! イッタ〜イ! イデデデ〜などと叫んでおります。
極め付きは、機械に繋いで治療していて、最初はちょっと感じるか感じない位の
感覚でウトウトしていたら突然ピリッとするなと思った途端ツボにズッバ〜ンと
入りました〜って感じで、「痛い・痛い!先生痛いって〜!何?これ!ビックリした〜」
背中もバリバリだって、先生は肘でゴリゴリやってくれるから、痛いの何の・・・って。
こちらももうヤケクソでありました。
一時間位の治療で全て軽くなりました。これで今晩のテニスは大丈夫♪


さて今日のランチは久我山の「ちっぷいん」
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13077781/
久我山は2?年前に家の建替えの時に、あこがれの一人暮らしをした所なんです。
そして今でも渋谷から家に帰る時は、久我山で降りてバスで帰ります。
そんな訳で久我山は大切なとても近しい町なんです。
当時はこのお店は無かったし、1人暮らしはビンボ〜でありまして、外食はほとんど
せず、土日に実家に帰っては食材をハゲタカのようにかっさらい、会社にもお弁当を
作って持って行ってました。たった10ヶ月ほどでしたが、お金は無くていつもピーピー
してましたね〜。でも、ものすごく楽しかったです。
家賃がそのまま右から左に無くなるって、大変なことですね。家から通わせて貰う有難さ、
自分で暮らす大変さを分かったところで、家も出来上がり、パラサイト娘は自宅に戻った
のであります。
話はそれてしまいましたが、ランチに戻ります。



ハンバーグ和風おろしポン酢。美味しかったです。
食べログに味は良いけど、接客があまりって書いてあったので楽しみに行ったのですが、
お店の人と楽しくお話して良かったですよ〜。


この後は以前住んでいたアパートを探しにブラブラと散策。何年か前に行った時は、
あまりの変わりようにアパートに行き着けなかったのです。住所も憶えてなかったし、
今回もダメかな〜。アパートも無いかもと思いながら歩いて行きました。以前は畑で
今頃はトマトがなっていたのですが、住宅街になっていてどこがどこなんだか〜?
ちょっとだけ畑があったのでそちらに行くと・・・・な・な・なんとありました!
懐かしい「エステートピア・ナイス」

ひょえ〜あったわ!ここの1階に住んでいました〜。ドア側にはテニスコートが1面
あり大きな桜の木が1本あったのですが、今は住宅になっていました。
隣の大家さんの家もそのまんまです。お元気なのかしら? 年賀状のやりとりだけは
続けているのですが・・・・。
当時も、ナイスって名前どうよ。って思ってましたけど・・・・なんだかアパートが
あって嬉しい♪ 


帰りのバス乗り場で、面白い人発見! バス亭の後ろが歯医者さんなのですがそこに
来た患者さんの恰好が・・・・まず年の頃は50〜60代か?三つ編みしてる、昔の中学生
とかがやっているおさげってやつです。大体若者じゃなくて三つ編みしてる人は変わって
いる人が多い(私の意見でございます)ピンクの花柄の着物にデイパック背負っていて
おさげの頭には、ピンクの人民帽みたいなのをかぶり、足元は雨なので花柄の長ぐつ
でした〜。オシャレなんだろうか〜? ピンクに花柄だもの! いやいやオモロ〜
最後にすごいもの見ちゃった! 写真に撮りたいくらいでした。

夜はしっかりテニスしてきましたよ。
楽しい1日だったわ!
ではではお休みなさい。