ミネハハさん&加太さんコラボライブ

ふしぎ会の不思議なご縁で6月に加太さんにお目にかかりました。
その時にミネハハさんとコラボライブをやるということを聞き即チケットを購入。
昨日行ってまいりました。場所は中野ZEROホール視聴覚ホール。
ミネハハさんのお名前は以前から知っていましたが、初めて歌を聴きました。
MINEHAHAさんのお名前は、MINEは水、HAHAは微笑み。「水の微笑み」素敵ですね。
http://www.minehaha.com/profile.html
加太さんHP
http://www.kabutomusic.com/wp/
最初は、加太さんから始まりました。ヒーリングミュージックに目をつぶって聴いてると
イイ気持ちでフワフワと夢心地。イビキかいて寝てる人もいたとか・・・・。
目を開けたら観音様かと思った〜! ミネハハさんがいました。
素晴らしい歌声♪ 優しい癒しの声です。七色の声って言うのかしら。
とにかく歌声を聴いていると景色が浮かんでくるんです。
「水」って曲大好きです! 「誰より愛しい人」いい曲でした。

ミネハハさんは、3000曲以上のCMソングを歌っていたので声に聞き覚えのある方も
沢山いらっしゃると思います。


MINEHAHA(ミネハハ) CMヒストリー
トヨタスープラ
◇ワイドハイター
◇グリコ
JR東海
JR西日本
日本テレコム
ソニーウォークマン
◇ギャッツビー
◇プリマ
ハウスコンビッツ
人形の久月
イオナ
カルビー
TOTO
◇アセス
◇ドモホルンリンクル
ポンジュース
◇TBC
◇サッポ□一番
ソフランS
花王ハイター
マルコメミソ
日本生命
マクドナルド
◇0088
横綱画王
◇サンワシャッター
不二家雛祭り
◇チャームナップミニ
◇パールライス
◇ヴィクトリア
全日空
明治製菓
九州電力
石丸電気
◇ブルボン
カメラのさくらや
小学館マミィ
◇KFC
◇ヤクルト
旭化成
◇タイガー
郵便貯金
NEC

他多数
スゴイですよね〜。

お喋りも面白いし、なんとも言えないスーッと心に沁みてくる歌声にすっかり
はまりました〜。ファンになっちゃいました!
「響」「ありがとう地球」「宇宙の約束」これは般若心経なんですよ。
あと今回のコラボCD「いのちの響きをうたう」

このイラストもふしぎ会のメンバーの方の作品です。素敵ですね♪
CD4枚も買っちゃいました〜♪ そして全てサインしていただきました〜♪
ミネハハさん、また聴きたいです。


[追記] 抜粋させていただきました。
ミネハハは、北米ラコタ族の首長の娘の名前であり、「ほほえむ水」と言う意味が
ありますが、 彼女の本名 美音 と 母 のイメージも重なります。
ミネハハは、美しい音で母なる地球の愛を伝えるものとして生まれた、そう言い切っても
いい。 それを人は、「運命」あるいは「宿命」と呼ぶのかもしれません。
ミネハハは、彼女の賜物である「うた」のひとつひとつに愛を込め、 ひとつひとつの
言葉を、音を、やさしく、 まるで可愛い赤ちゃんを抱く母のようにいとおしみながら
歌いあげる。
だからこそ、私たち、一人一人に、この世に生まれてきたことの喜びと感謝を感じさせる
ことができるのです。 それは彼女の歌唱力だけから生まれるものではありません。