銀座

久しぶりに銀座に出かけました。バレンタインのお返しにお食事をと言うことで。
銀座「かなわ」
http://www.kanawa.co.jp/restaurant/ginza/index.html

ビールの次は、日本酒「雨後の月」をいただきました。


生かき。左が沖ノ島、右が大黒。

あなごの白焼き。塩で食べるもよし! わさび醤油でもよし!


鯛めし。絶品でした〜! おこげが最高。うまうまです。


この「鯛めし」久しぶりに美味しい!と思いました。

牡蠣の種類はこんなにありました。


最近は、めったに行かない銀座なので「空也」の最中を買って帰ろうと思い、
11時前に予約の電話をしました。11時過ぎにやっと電話が繋がったのですが
本日分は売り切れと言うことでした。相変わらず人気なんですね〜。
驚いた!
空也
http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/0337.htm