クラコレ 2

続き。
ここ三菱一号館美術館はお気に入りのところです。

今回、チケットをいただいたの有難く見に来ました。
フランス絵画、ルノワールはなじみ深いのですが、知っている絵は少しで、22点も観ると
同じ人が描いたのかしらと思ってしまいました。いろんな風に描けるんですね〜。
そこに感心しました。特に気に入ったのが「鳥と少女」少女の表情に魅かれました。

ポストカードを撮ったのは、やはり無理があります。ごめんなさい。
http://mimt.jp/clark/art.html
絵画鑑賞も、どうしても全部見てしまうので疲れます。自分の興味が無いものは
流していいと思うのですが・・・・やっぱりモッタイナイ根性がでちゃって。
いつも次からは好きなものだけじっくり見ようと思うのですが・・・・また同じかも。

前後しますが、ランチを食べたビル「KITTE」
http://jptower-kitte.jp/
なかなか雑貨も面白いのがありますのでオススメです。但し混んでます!
屋上庭園からの景色。






中はこんなです。


やっぱり東京駅は外せない。

今度は、二階建てバスにも乗ってみたい! 今の時期は良さそうですよ〜♪


おまけは、東京駅の天井です。