ステーキハウス NORTHPOINT

ランチは、NORTHPOINTでサンドイッチをいただきました。
http://www.steakhouse-northpoint.com/

ローストビーフとベーコンのハーフ&ハーフでいただきました。
美味しかった! 但しボリュームがハンパないので女性は心してお食べください。
満腹なんてもんじゃない! お腹ポンポコリンでした。

カヌレ
フランスの洋菓子。正式名はカヌレ・ド・ボルドー(cannelé de Bordeaux)。
フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子。蜜蝋(みつろう)を入れることと、
カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。そもそもカヌレとは、「溝のついた」と
いう意味である。外側は黒めの焼き色が付いており固く香ばしいが、内側はしっとりとして
柔らかい食感を持つ。

こちらの看板娘のお嬢さんが作る「カヌレ」は絶品です。
外側がカリッと香ばしく、中はしっとりしていてすご〜く美味しいんです。
絶対オススメ! うまうまでした♪ ああ、また食べたい!

看板娘ちゃんです。可愛いでしょ。
あんなにお腹ポンポコリンなのに甘いものは別腹・・・・怖いね。


ここのオーナーさんは、すんごくお話が面白くって抱腹絶倒でした。
またシワ増えましたよ〜!
写真載せたかったのですが、頑なに断られてしまいました。残念!